無料ブログはココログ

2017年7月10日 (月)

七夕まつり ☆ミ

アソシエイト2号館 B棟(女子)では、昨日【 七夕まつり 】 が行われましたヽ(´▽`)/

Img_7918 

このupポスター凄くないですか w(゚o゚)w   

FCA 2年生が、作ってくれたポスターなんですsign03sign03sign03

プロが作ったポスターみたいですよねlovely   

さすが【デザインの学校の学生】ですよね~heart01

 

ポスターのお陰もあって、 night 沢山の学生が続々参加されていましたnotes

 Img_7935
 Img_7936
   心配されていた雨も降らずcloud 外からはイイ匂いがhappy02heart04

 Img_7928Img_7929
寮委員の子達が美味しそうな 『たこ焼き・焼きそば』を作ってくれていましたheart04

寮母さんも、自宅でフライドポテトを沢山揚げてくれてsweat01sweat01

それを、寮長が運んでくれていましたよ~┗(^o^ )┓三 三┗( ^o^)┓

 

 
 
 Img_7932

Img_7931_3

1年生は入寮して3ヶ月flair 新しい友達も沢山増えたようでhappy01

寮生活を楽しんでもらえているようで良かったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2017年7月 4日 (火)

。+゚|【七夕】|。+┗(≧∇≦)(≧ω≦)┛願い事♪

7月に入って急に暑くなってきましたね~~~“Q(;′∇`)

熱中症は大丈夫ですか?!

寮生のなかにも、体調を崩しているこがチラホラcoldsweats02

でも!大丈夫!! 

寮には強い見方!

寮長寮母さんが居てくれるからgoodshine

具合が悪い時は、不安になるものですweep

ゼヒ!遠慮せずに相談して頼って下さいね(u_u。)

 

さてnote そんな暑い時期になってきましたがsweat01

今週は【 七夕 】 ですねnight

寮でも笹が飾られ clover 学生さんが短冊に願い事を沢山書かれていましたよmoon3

 Img_7915                

                                   shineeye まずは男子のお願い事 eye shine
 Img_7916
 Img_7917_3 

                    shinevirgo女子のお願いvirgoshine
 Img_7919_2
 Img_7920
 Img_7921
               heartやはり恋愛についてが多いようですheart

あとは...夏休み前の試験...落すと...夏休みが減ってしまいますもんねshock

皆の願いが叶いますように  ☆。゚・。(人′ω`*)   ※。・:*:┗┫┏┛・゚'☆

 

2017年6月23日 (金)

学園際 (≧∀≦*)

梅雨入りしてるはずなのにrain 殆ど雨が降っていない福岡ですcoldsweats01

でもそのお陰もあってか、今年も無事に学園祭が開催されましたよup

そして、今年も仲良し2人組み寮生が取材に行ってくれました camera eyeshine

 Cimg1939
                      キャリナリーcake bread noodle

 Cimg1954_2                     

                         FEC(エコ)

 Cimg2003                   

                         ベルエポック
   

 Cimg1970Cimg1986Cimg1989       Cimg2001_2         取材スタッフも、ヘアアレンジ&メイクをしてもったようですlovely

                        そして、医健

 Cimg1942Cimg1944                ここにも、医健の仲良し寮生発見sign03 heart04
            医健で耳つぼシールを貼ってもらったらしいですearshine


                          他にもsign01

キャリナリー裏側と FCAの間の通りでも、沢山の屋台で盛りあがっっていましたよshineheart04

Cimg2006Cimg2007_2
 
                      またまた寮生発見 flairCimg2010                みんな学生生活楽しんでるようですね happy01

         取材に行ってくれた2人heart04 おつかれさまでした ありがとうhappy02

 Cimg1961 

2017年5月17日 (水)

母の日ヽ(*´∀`)ノ―o※☆

5月14日は、母の日でしたねtulip

ちゃんと感謝の気持ちを伝えましたか??

我が家は誕生日が近いので、毎年まとめてお祝いになってしまうのですが

ちゃんと感謝の気持ちを込めてpresentshine送りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

        なんとsign01 寮にも母の日のプレゼントが届いていましたよ~tulipheart04 

 Img_7667
                   【 カーネーションで作ったプードルheart04

 Img_7668                     可愛いですよね~~~lovely

1年生の手作りらしいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 学生が作ったとは思えないほど上手ですよねheart02

 

そしてflair 来月6月18日は、父の日ですよsign03 sign03 sign03  忘れがちな父の日...coldsweats01 

ちゃんとお父さんにも感謝の気持ちを伝えてあげてくださいねwink

 

そんな寮生活も一ヶ月を過ぎ、新寮生もだんだんと寮生活に慣れてきたようで

お知らせボードには、寮生が沢山 書き込み?していましたよ~ o(*^▽^*)o

 Img_7666              寮長寮母さんの似顔絵まで( ´艸`)プププ 

       とっても楽しんでもらえてるようで安心しました (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

食事付きの寮では、イベントあわせて食事が準備されるのも楽しみの1つnote

 Img_7218
 Img_7219


shinesign01shinesign01そんな楽しい寮生活shinesign01 shine sign01

一緒に過ごしませんか~ ♪(o ̄∇ ̄)/

 

H30年 入学考え中の方 (*゚▽゚)ノハーイ

寮のお申し込みは既に始まっています!! (゚ロ゚屮)屮

先着順となりますので、いいな~heart01 っと思う寮が

ありましたら、お早めにお部屋を確保されて下さいsweat01

*早いと、9月にはキャンセル待ちになる場合もございます(ノ_-。)

*合格が出るまでは、費用一切かかりません!キャンセル料もナシ!

 

ご不明な点等ございましたら ↓↓まで happy01

soon  学生寮本部 福岡支店

      free 0120-14-2336 (土日も営業goodshine

                              or  

      loveletter fukuoka@sp.jikei.com

皆様のお問合せ、お申込み お待ちしております ヽ(´▽`)/heart04

 

 

2017年4月27日 (木)

博多どんたく 港まつり

博多でゴールデンウィークのビッグイベントと言えば

やはり「博多どんたく」 !!

 Photo
博多どんたくは、夏の「博多祇園山笠」、秋の「放生会」と合わせて

「博多三大祭り」の一つ

約650団体が参加し、県外、海外からも約200万人もの観光客が集まるらしいですcoldsweats02、 

博多市内あちこちで、演舞台やパレードなどが行われ、お祭り一色になり大変賑わいますshine

 

そもそも「どんたく」ってどういう意味なのかいうと

オランダ語の「ZONDAG(ゾーンターク)=休日という意味」から名付けられたそうです happy01

 

ゴールデンウィーク期間中、日本で一番賑わうお祭りとも言われsign01

市民達が各々の仮装をして、しゃもじを叩いて市内を練り歩く「博多松囃子」は

なんとsign01 国指定重要無形民俗文化財となっているそうですhappy02

 Photo_2
また、博多どんたくといえば、やはり「どんたくパレード」が一番盛り上がります。

パレードには毎年約200団体が参加されているようです

 Photo_3
                そしてやっぱりheart01 「花自動車」 heart01    

 1_3
電飾や造化で装飾されているのですが、なんとsign01 一台にLED電球が1200個も使用されてるそうですcoldsweats02

また、夜にはライトアップもされるんですよ~shinebusshine

 2_2
スケジュール

5月2日 16:00~20:30 前夜祭(福岡国際センター)

5月3日  9:00~22:00 各演舞台でのイベント(演舞台がしない34ヶ所にあり)

       10:00~     式典(ベイサイドプレイス 博多埠頭)

       10:00~11:30 パレード(博多駅前、どんたくストリート)

       13:00~19:00 パレード(明治通り、どんたく広場)

5月4日  9:00~22:00 各演舞台でのイベント(演舞台がしない34ヶ所にあり)

      10:00~13:00 パレード(博多駅前、どんたくストリート)

       15:00~22:00 パレード(明治通り、どんたく広場)

       15:00~17:00 マーチングパレード(明治通り、どんたく広場)

       17:00~18:30 マーチングフェスティバル(市役所ふれあい広場、お祭り本舞台)

       18:50~19:20 フィナーレの総踊り(各演舞台、最後に打上げ花火あり)

 

もちろんnote 屋台もありますriceballshine 

 Photo_4
学校、寮 からも近いしnote  ぜひ行ってみてくださいね~ o(*^▽^*)o

 

2017年4月16日 (日)

歓迎会 PART3ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

歓迎会 最終日・・・ weep

4月15日 18:30~

スチュデントハイム4,6,7寮 notes歓迎会notes

あいにくの rain にも関わらず、本日も沢山の寮生が参加してくれましたhappy02

 Img_7556Img_7557
食事付きの寮なので、日頃からしっかりご飯を食べているってこともあってかsweat01

次々と出てくる料理もアッsweat01という間に無くなっていきcoldsweats02 レストランスタッフも大忙しrunsweat01sweat01

大人気sign01 漬け丼も完売しちゃいましたcoldsweats01

 Img_7563          デザートタイムにはcake shine 寮長もケーキの取り分けに大忙しhappy02

 Img_7586                      そしてsign01そしてsign03

今回のスペシャルゲストsign01 当日まで私達スタッフも知らなかったのですがsweat01

                        なんとsign01

FSMの卒業生で、アソシエイト2号館の寮生でもあった加藤君が着てくれましたhappy02

慌ててsweat01寮長を呼びに runrunrun

 Img_7570                   寮長は写真をパシャパシャcamera shine

  Img_7574
       歌っている姿を見て感動の余り weep weep 涙がとまらなっかた寮長です

    やっぱり... 卒業生が立派に活躍している姿を見れると嬉しいですよねcatfaceheart02

 

      そして在寮生達も notes お友達も沢山出来ているようでしたよ~ notes

 Img_7562_2                

              ٩( ´◡` )( ´◡` )۶٩( ´◡` )( ´◡` )۶٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 Img_7564                みんな 寮で出来たお友達だそうですhappy02

 Img_7560 

                   寮長寮母さんとも仲良しheart

                       4寮の寮母さんheart01Img_7565
                        6寮の寮母さんheart01Img_7575
                       7寮の寮長寮母さんheart01Img_7578Img_7583_2  最終日も、お腹いっぱい食べて、飲んで、楽しんでもらえてようでホッとしましたhappy01
  

    今回も、急なお願いだったのに、快く司会を受けてくれた2人heart04 ありがとうheart04

 Img_7579_2

2017年4月15日 (土)

歓迎会 PART2 ♥ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ♥

今回は、4月14日 18:30~行われた

アソシエイト2号館 B棟 cherryblossom 歓迎会 cherryblossom

様子をお伝えします karaoke┗(^o^ )┓三

 

今回は、1つの寮だけでの開催だったのですがsad さすがsign01

一番大きな寮だけあってsign01 レストランがいっぱいになるくらい

沢山の寮生が参加してくれましたよ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 Img_7503 

Img_7504 

                   今日も、漬け丼は人気ですheartImg_7510
 
 Img_7511_3

         寮長、寮母さんもheart04 寮生達と楽しそうにお話していたので camerashine

 Img_7532
 Img_7533
                    そしてnote やっぱりデザートheart02

 Img_7537Img_7535_2
     大人気heart04 チョコレートフォンデュのチョコがすぐに無くなりsweat01寮長は大忙し sweat01

 Img_7540
             沢山あったデザートも cake shine あっというまに・・・coldsweats02

 Img_7538
                 沢山 食べれたみたいで良かった delicious

 Img_7541           もちろんsign03  歌やダンスでも盛り上げてくれましたよup

 Img_7519_2 

 Img_7543Img_7547
                     また heart 恋ダンス heart では

Img_7531_2
          他の寮生も一緒に踊って盛り上げてくれていましたhappy02heart04 Img_7529 Img_7528_2
            本日もshine みんなに楽しんでもらえてよかったcatface heart02

 Img_7549
 Img_7509_3

          司会を頑張ってくれた3人happy01 ありがとうございましたheart04heart04Img_7505

2017年4月14日 (金)

歓迎会( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

4月13日 18:30~

アソシエイト1号館、2号館男子、呉服町 

歓迎会 の様子をレポートしますhappy01karaokeshine

Img_7467
               今年も沢山の寮生が参加してくれましたよsign03

 Img_7472 

 Img_7469
    入寮して2週間くらいですが、既に沢山お友達が出来ているようでしたheart

 Img_7466 Img_7478Img_7479
       昨年も好評だった漬け丼riceball 今年も特に男子に人気のようですねcatface

 Img_7476
                        そしてsign03

今年は、FSM高等専修学校 より、「くるみちゃんheartがスペシャルゲストととして

素的な歌を披露してくれましたkaraokenotesshineheart04

 Img_7493
既に、色々な所で活動をしているという事でsign01 高校生とは思えない歌唱力notenote

寮生も動画を撮っちゃうほど lovely movie heart04

 Img_7490
      そしてheart04 〆はやっぱり男子も大好きデザートですよね~~~cake heart02

 Img_7498_2
 Img_7497
 
 Img_7500
                  今年も楽しんでもらえたかな?

  Img_7481
         明日、明後日も歓迎会が続くので、随時ご報告しますね~ happy02

Img_7494
            みぎちゃんheart01 くるみちゃんheart02 そして マネージャーさんheart04

 Img_7465                     司会を受けてくれた2人heart02

 
急なお願いにもかかわらず、依頼を受けてくれてありがとうございましたぁo(*^▽^*)o

2017年4月10日 (月)

入寮日~ ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

heart3月30日、31日!!heart

待ちに待った入寮日\(^o^)/

 Img_7342

今年は、あいにくのcloudraincloud模様でしたが coldsweats01

先輩寮生が、明るく優しくお出迎え・説明してくれましたよheart02

 Img_7330 
   

Img_7332   

Img_7343_3    

Img_7337
 Img_7325 

荷物は、指定業者で入寮日前日までにお部屋まで運んでもらっているから

当日は、手荷物だけでこれるので rain でも 問題なく入寮できましたよ happy01 shine

 

これからワクワク 不安な1人暮らしが始まるとは思いますが house

何かあれば、助けてくれる寮長寮母、先輩達がいるのでgood shine

安心してcatface 寮生活、学生生活 楽しんで下さいね

+。:.゚(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑):.。+゚

 Img_7331                    (呉服町 看板ネコちゃんheart04

2017年1月12日 (木)

正月大祭 初えびす祭 (*-ω人).。oO 幵

スチュデントハイム福岡4寮 から 歩いて5の所にある

【十日恵比須神社】 で、福岡博多で一番最初のお祭りとされている

正月大祭 初えびす祭が今年も1月8日~11日まで開催されていました!!

Img_6881

商売繁盛、家運隆盛を願う参拝者が押し寄せ、毎年百万人来られるそうですcoldsweats02

空くじなしの縁起物が当たる福引が名物で、境内には「大当たり~!」「末広がり~!」と

縁起の良い声が響いていましたよ~bell

 

今年初めて知ったのですがsweat01 なんとsign03 商売繁昌の神様「えびす様」だけでなく

縁結びの神様「だいこく様」 もお祀りしているそうで happy02

しかも! その「だいこく様」 有名な「出雲大社」からの御分霊 との事 lovely heart01

気になるでしょ~?heart04

 

私は、ここのおみくじが好きで毎年買っているんですが

まず見た目が可愛いheart02

 Img_6888
そして!内容が博多弁で書いてあってとっても面白いのでオススメですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)プププ

 Img_6890
               もちろん! 屋台も沢山出店されていますheart04

 Img_6886 

  いつもは、筥崎宮の参道で屋台を出している「花山」も出店されていましたよnoodle

 Img_6885   Img_6883 

寮の近くでは

【 5月・・・博多どんたく 、7月・・・博多祇園山笠 、11月・・・ 筥崎宮放生会大祭 】    

などなど沢山のお祭りがあるので、ぜひ行ってみてくださいね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年4月からの入寮生 残り数室ですがまだ募集中です

先着順となっておりますので、ご検討中の場合は お早めにご連絡下さいnote

 free 0120-14-2336   9:00~17:00(土日祝営業)

モデルルームの見学も随時受付中ですので、お気軽にご連絡下さい faxto

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_6880_2

«新年のご挨拶  酉 ⁽⁽୯ૃ( ・8・ )੭ુ⁾⁾ 年